FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【心霊スポット】三ツ口池 その2 

三ツ口池 その2です。



今日は雨の日に出るという女の幽霊に遭遇できないかと
やってきました。

mitukuti1.jpg




ただの雨ならよかったのですが

この日は台風で土砂降りでした。




mitukuti2.jpg



カメラをナイトモードにしても
見通しの悪さはごらんの有様です。




mitukuti3.jpg



この三ツ口池、
おそらく昔から幽霊がでるという噂はあったのでしょうが
有名になったのはおそらくダムド・ファイルという番組のロケ地になってからではないのでしょうか。


ダムド・ファイル

名古屋テレビで放映され多くの反響を呼んだ1話完結の連続ホラードラマ。名古屋を中心とした東海地区の心霊スポットや各地に伝わる伝承伝奇話をもとに、実話に基づいたリアルな恐怖物語が続々と展開される。万田邦敏監督をはじめ、『リング』を手掛けた仙頭武則プロデューサーなど映画界の一流のスタッフが生み出したこの作品。見始めたら終わらない。気が付くと我々はその“恐怖”の奥底にいるのだから…。

file No.0017 ある池の話 豊橋市(出演:唯野未歩子、監督:萩生田宏治)

小学校6年生のカナ(猪野友里江)とクラスのボス・マユミは、同級生のアキラに思いを寄せていた。ある夏の日、アキラから釣りに誘われ、カナと親友のエツコ、マユミの3人はアキラの待つ池に向かうが、途中で道に迷ってしまう。そんな最中、意を決したカナはマユミに自分もアキラが好きだと告げると、マユミはカナを突き飛ばして置き去りにしてしまう。エツコが心配して戻ると、虚ろな表情で池の淵へと歩くカナの姿が…。





池の近くに来てみました。
視界が悪く、風雨も激しいせいで女の幽霊を探している場合ではない感じです。


mitukuti4.jpg



遠くに映っている青い光は水量調整?の施設の明かりで
心霊現象とはまったく関係がありません・・・


mitukuti5.jpg



雨の日に来るとがらっと雰囲気が怖くなるのかと期待していましたが
実際にはそんなことはなさそうです。

池の周囲の山道も歩き回ってみましたが
期待している幽霊との遭遇もありませんでした。




mitukuti6.jpg



前回に引き続き、怖い体験はできませんでした。

時間があるときに三ツ口池に通って
噂が本当なのかを気長に検証していきたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト



category: 愛知県豊橋市 心霊スポット

CM: 2 TB: --   

コメント

地元民(*`・ω・)ゞ。

その付近に住んでる友人に聞いたですが、自殺の名所らしいです。

一度身投げすると、二度と遺体が上がってこれないらしいです。

友人の息子は、霊を見たことあるらしいです。

YDK #- | URL | 2015/09/28 20:46 - edit

Re: 地元民(*`・ω・)ゞ。

YDK様
コメントありがとうございます!

どっちかというと殺人事件的な噂の方が多いですね。
一度身投げすると遺体が上がってこないんじゃないか?というのは
豊川用水として広範囲に水路が伸びていることに由来しそうです。

心霊スポットで霊が見えるってのは羨ましいですw

shinreisanpo #- | URL | 2015/11/17 00:21 - edit

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ