【心霊】 東京観光 鈴ヶ森処刑場跡 【散歩】

鈴ヶ森処刑場跡&■山霊園
suzu01.jpg


東京に用があったので行ってきました。
ついでに心霊スポットを観光?してきました。

続きを読む


こんばんはです。
豊橋心霊散歩です。
最近は豊橋を巡ってなくて反省です。今夜にでも行ってこようかな。

今回は東京の心霊スポットに行ってきましたので報告です。
おもしろい?写真も撮れたのでどうぞ見ていってください。






鈴ヶ森処刑場跡

東京はなんとなく恐い心霊スポットがいっぱいあるようなイメージ(多磨霊園とか吹上トンネルとか将門様とかお岩さんとか)ですがどこにも行ったことない。。。

というわけで鈴ヶ森処刑場跡に来てみました。


suzu02.jpg

横が道路とかです。

通行人たくさん。。。

こんなに人通りが多い心霊スポットは初めてです(嘘です。千日前が一番人通り多いですね)


suzu03.jpg


大きな慰霊碑が立ってるんですよ。

というのも昔は数々の処刑が行われたためです。

話を聞くと思ったよりえぐい処刑の記録が残ってますね。

噂なのかわかりませんが忌み嫌われることもきちんと記録に残ってるのは流石東京といった感じ。


suzu05.jpg

あんまり画像があがってないけどこんな綺麗な一角もあります。

なんでしょう。


suzu04.jpg

一目がありすぎて首洗いの井戸を撮り忘れる失態。

でも怖い感じがなくってこれなら近所の墓地の方が怖いかもしれない。

これだけ往来があると祟りとかそういうものもいろいろな人が持ち帰っていて、残りかすみたいなものしか残ってないのかもしれませんね。








■山霊園


続いて■山霊園にやってきました。

(苦情が来そうなので伏字で。)

最初は敷地のどこから■山霊園なのかわからずうろうろしてました。

aoyama05.jpg


驚いたことにここも人が普通に歩いてる。

あと突然横道から人が自転車に乗って現れるもんだからびっくりしました。

ショートカットにはいいですもんね。

相変わらず街中にある心霊スポットですが鈴ヶ森に比べればだいぶ落ち着いて見て回れました。


aoyama04.jpg


■山霊園は広いですがライトなんてなくても歩き回れそうな感じです。

噂としてはタクシーに女の幽霊が乗ることで有名ですね。

幽霊さんはどこに行きたいんでしょうか。


aoyama03.jpg


お墓を心霊スポットっていうのは個人的にあまり好きじゃありません。

出て当たり前というか。

肝試しとかも墓地とかでやったら絶対だめだと思いますし。

どんな小さいとこでも深夜の墓地は甘く見れない。

私の経験則です。



最後にこの画像!

aoyama01.jpg

これ撮ったときは誰もいないんですけどね、

なんか映ってると思うんです。

Twitterに大きい画像もあるんですがFC2様は大きい画像は表示時に見切れるんでわかりやすくすると、


aoyama06.jpg


aoyama02.jpg


いや、気のせいかもしれないです。

草木にも見えますから。

昼間の画像で確かめたいけどGoogleストリートビューでもここの画像はないから無理そう。

うーん、不完全燃焼。




スポンサーサイト



0 Comments

人気ブログランキング人気ブログランキング