FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【動画】愛知県 とある池の散策 【霊視】 

愛知県 とある池の散策
DSC_1159.jpg

心霊スポットと呼ばれている場所ではないんですが、
事故の多さなどから某掲示板で不穏な噂があった場所です。

続きを読む



こんばんは、豊橋心霊散歩です。
今回は私がまじめ?にやっている動画シリーズ幻怪の境界線から、愛知県のとある池を散策した記録をご紹介します。




ここは愛知県のとある池。

名前を伏せているのは心霊スポットとして挙がらない場所のためです。
この場所を散策するに至った理由としては、2ちゃんねるで情報を集めいていたときにこの場所の名前を目にしたからです。

大きな池の中を自然道が走っている場所で、車道も通っています。
道路の作りのためか、車ごと池に落下するという事故がよく起きており、それが噂の原因となっているようでした。
池自体の歴史も古く、大蛇の伝説もあります。ここには事前に何度か訪れているのですが、散策後に霊障と思われる異常事態が起き、ブログの鑑定師さんのところにも親玉と思われる幽霊(神様?)がやってくるという状態になっていました。


DSC_1160.jpg


動画の中で池の周辺を散策しているのですが
池自体は一度も画面に映ることがないです(すいません)

霊障はものもらいになった人が2名いて
私も散策後目の痛みに悩みましたので、
肝試し目的で行かないようにご注意ください。


普通に昼間とかに散策に行くのであれば問題ないでしょう。
安心してください。


DSC_1162.jpg


車の落下事故については、調べてみましたが確かに起きています。
ただ、道の作りが悪かった様で、道の改善をしてからは起きていなかったと思います。
ただ夜中に散策している人もおらず、エリアによっては肌がざわつくような怖さを感じます。


あと、特に気になった場所がありました。


DSC_1168.jpg

こちらの竹林。

竹林の中に突然、金属の棒で四角く囲われたものが現れます。

中心に祠が立っている訳でもなく、
たけのこが生えているだけです。
いったい何のためにこんなものが建てられているんでしょう。

一応、鑑定師さんにも現地に来ていただき、視てもらったのですが、ここは見れないとのこと。
なぜか
ここでは霊視の力がまったく働かなかったそうです。
何も視えないのではなく、視ることができない不思議なエリアとのことで、鑑定師さんも初めての体験とのことでした。

もしかしたら、今も昔も何もない場所だったのかもしれませんが、
ちょっと興味深いですよね。
結界みたいなものでしょうか?


DSCN7904.jpg

動画の中では、
この池の主と思われる霊の言葉をもとに、彼女を祀っていた祠を捜索しているのですが、まだ見つかっていません。
もしかしたら祠自体は少し離れた場所にあるのかもしれません。
現在は立入禁止エリアが非常に多い場所なので、散策は難航するかもしれませんが、ときどき足を運んで探してみたいと思います。



記事をお読みいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



category: 動画

thread: オカルト・ホラー  -  janre:

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ