FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【動画】 旧伊勢神トンネル散策 【霊視】 

伊勢神トンネル散策&霊視



言わずと知れた有名スポットですが、
改めてここを散策しようと思い立った経緯を。

続きを読む

こんばんは、豊橋心霊散歩でございます。
愛知県の旧伊勢神トンネルの散策動画を更新いたしました。
38分の少し長めの動画ですが、もしよかったら温かい目で視聴いただけるとありがたいです。

さて、


まずは、旧伊勢神についてまとめておきましょうか。



旧伊勢神トンネル
愛知県で最も有名な心霊スポット
40~50年前から既に肝試しに行く場所として有名でした。

(新)伊勢神トンネル
心霊スポットとしても知られるが現役の道路。
伊勢湾台風にて工事作業員が亡くなった。



旧と新、もちろん旧の方が有名なのですが、、、

噂を調べてみると・・・


伊勢湾台風で亡くなった母子や工事作業員の霊が出る。

女性が行くと、子供の霊に連れていかれる。


といった伊勢湾台風絡みの噂が出てきます。

しかし亡くなったのは旧伊勢神トンネルではなく、
どちらかと言えば新の方。

それって勘違いでは??
といった猜疑心を持ちつつ、
事件が先行してしまっている噂、トンネルにそこまで興味を持てずにいました。



では、旧の方には幽霊は出ないのか?

そんなことはないです。
旧でも誰もいないのに人の声が聞こえてきたりと経験があるので、
やはり、心霊スポットなのだと思います。

ただ、それでは伊勢湾台風で亡くなった方にとっては不憫だ。
自分が命を落とした悲劇が、まったくちゃんと伝わっていないのです。
これはせめて理由をつけて発信できる機会があるといいなと思っていました。


そんなときに鑑定師さんから母子を供養したお地蔵様の話を聞きました。

この情報の元は、1999年の8月5日に放送された奇跡体験アンビリ―バボーでの伊勢神トンネル調査の記録だったはずということです。。。私は覚えていないのですが、当時の映像があったら見てみたいですね。

兎にも角にも、母子を供養するお地蔵様がいる。ということは、伊勢神トンネルと伊勢湾台風の出来事を心霊も絡め、説明できるチャンスかもしれないと思い立ったわけです。



ちなみに他にもこんな噂があります。

新聞記事にもなったのですが、トラックの運転手が幽霊を乗せたという話です。

峠道に着物姿の女性が立っており、乗せてほしそうにしている。
乗せてしばらく走っていると峠を抜けたところで女の姿が無くなっていた。
というものです。


着物姿から、伊勢湾台風と違う時代ということを察することができますね。
動画内でも触れているのですが、これは三州街道の一端を担っていた伊勢神の峠道の影響なのではないでしょうか。
これは街道での行き倒れなども想像できるので有り得ない話ではなさそうです。



散策前の私の予想としては、
①旧伊勢神トンネルで古い時代の霊と三州街道を紹介。
②噂の霊がおらず、伊勢湾台風を改めて説明。
②(新)伊勢神トンネルで母子と作業員の霊を紹介。
となれば良いなと思っていたのですが、、、


結果としては、、





旧伊勢神トンネルにいたのは
現代の幽霊と、肝試しの虚像?的な霊

新と旧をつなぐ山道にいたのが
工事作業員の霊



母子の霊はいませんでした。







動画の中では説明しきれなかった部分も紹介しておきます。




母子については、
鑑定師さんが残像というか気配の跡みたいなものを視ていったところ。



台風の日、流されたのは東側(長野方面)の旧伊勢神トンネルにつづく山道付近。


谷となっているあたりだと思います。

ということだった。



集落付近で土砂と一緒に流されてしまったと思われるが、どこまで流されてしまったのか・・
当時、トンネル工事に当たっていた方は12名が土砂に飲み込まれてしまっています。
運悪く段戸川方面に流されれば見つからない可能性もあるのです。




お地蔵様はトンネル東側、段戸側付近に佇んでいます。

供養と書かれたお地蔵様です。

母子の霊はきっと無事成仏されていると思いますが、
少しでも事実に近いことを
伝えることができていると信じつつ、
また心霊散策に励みたいと思います。



お読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



category: 動画

thread: オカルト・ホラー  -  janre:

tag: 幻怪シリーズ 
CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ