FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【愛知】 深夜の釣り場に行きました 【心霊】 

愛知県 西尾14号地
DSC_0618.jpg

海には幽霊がつきものですね。
今回は愛知のとある釣り場に行ってきました。

続きを読む



こんばんは、豊橋心霊散歩です。

皆様は夜釣りをしたことがありますか?
夜釣りは昼の暑い日ざしや周りの釣り人を気にすることがなく、静かに狙いの魚がかかるのを待つまったりとした釣りです。
チョイ投げやぶっこみ釣りで気長に待つのもよし、集魚灯や電気浮きの明かりを見ながらぼんやりと過ごすのもよし、私も釣りと言ったらほとんど夜釣りしかしません。

そんな夜釣りですが、
水場で夜中に釣り。となったら不思議な体験をしないわけにはいきません。

愛知県内でも幽霊の出る噂されている釣り場は沢山あります。
有名なのが金城埠頭。
渥美半島の外海に面したところの噂もよく聞きます。
もちろん池や河川での噂もあったり。

今回はそんな中でも、
噂がほとんどない場所にあえて行ってきました。
情報は掲示板でこんな書き込みを見かけたためです。



12 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 19:39:40 ID:e1oJgloaP [1/1回(p2.2ch.net)]
(・v・)
>>1->>4
おつです。
>>7
西尾でも海側になっちゃうけど、14号地って釣りのポイントが有るんだ。
丁度、矢作古川の河口になるのかな?
 古い話だが一人で夜釣りに出掛けたんだ、誰も居ないしチャンスと思ってたんよ。
一人で夜釣りは慣れてたけど、その日は何かが嫌な感じだった。
ビール呑みながら電気浮をボーっと見てると吸い込まれるって感じ?

いきなり背後から「釣れますか?」って声を掛けられた。びっくりして声も出なかったが振り向いた。
??誰も居ない??

ここはT字の突き当たり、車や自転車が来たら判る。徒歩で来るには距離がある。
ビビりながら周りを見渡しても誰も居ない。怖くなって少しずつ片づけ始めた。
今度は肩をポンっと叩かれながら「ここは釣れんだろー」って言われた。
当たり前の様に周りはシーンとしており兎に角、車に道具を積み逃げるように帰った。
帰宅しても声が耳から離れない、おじいさんの声って事は覚えてる。
 叩かれた肩が赤紫っぽく腫れてたのには叫びたくなる程、びびった。
おっさんの長文、駄文スマン




情報はこれだけ。

実は、私は西尾14号(埋め立て)地には何度か行ったことがあるのですが、
心霊の噂のある場所だとは思ってもいませんでした・・・。

そして、この書き込みを見つけて、
内容を斜め読みしたため、
「へ~、あんなところで、女性の霊が出るのか・・三河地震や洪水で亡くなった人かな」
と、女性の霊と勝手に脳内変換して誤解していました。


(この時点でもう記事のオチが怪しくなってきていますw)


更に、散策した日は雨天。
ブログの鑑定師さんと一緒に散策していたので、
雨の影響がまずそうな場所(山とか谷とか川原とか)を避けてどこか良い場所がないか考えた挙句、
とっさに西尾14号地が思い浮かびました。
本当は海にもあまり近づきたくはなかったのですが、幽霊がいなかったらさっさと帰ればいいかと考えていたのです。



DSC_0616.jpg


そして現地に到着。

深夜3時前、雨は止みました。



ここは、海を埋め立ててできた土地で、
平坂入江という小さな河川の流れを汲んだ河口と、矢作川の河口に挟まれた場所でもあります。
全体的に浅く、柵を越えるとテトラが広がっていて、個人的には釣りをするのが難しい感じです。



DSC_0615.jpg


今夜は釣り人は誰もいませんでした。

なんとなく幽霊が出るなら一番釣り人に人気のある角のところだろうと思い車を停めます。
すごい風でした。
鑑定師さんに車の中からでもいいです。という意味を込めて
「おりますか?」と聞くと、
降ります。と即答されました・・・。






DSC_0619.jpg




流石にテトラポッドに降りるのは危険なので
柵の手前へ。






「女性です」


唐突に鑑定師さんが言いました。




「海に浮いてるのが見える」





DSC_0621.jpg





念のため、幽霊であることを確認しました。


それは生きている人?


「ううん。幽霊」



釣れますか?と聞いてくる噂の幽霊とはなんの関係もないのですが、
とりあえず私は女性の霊が出ると思っていたので納得。。




釣り場の角、街灯の下から南に向かって懐中電灯を照らし、鑑定師さんが続けます。

「陸から10mくらい先の海の上に女性の霊が漂ってる。ここなら幽霊の声を聞いたり目撃する人もいるかもしれない」




ちょっと待ってください。
その女性はこっちに気付いているんですか?




「顔はこっちを見てます」


怖いというか、メッセージ性が少し強い人っぽいですね。




「この人は、突き落とされて亡くなってる・・・」

それはテトラのところから?
(テトラの前は水深1mないです)

「えっと。海の上に出ているので、海の上から突き落とされてると思います」

ということは、小さな漁船とかレジャーボートとかですね。
それは確かにありうる。。



「なにか言っているように聞こえるんだけど聞き取れない。たぶん落とされたのはもっと沖の方だと思う。この近くに流れてくるまでは息があったんです・・・。テトラポッドに引っ掛かってるイメージが浮かぶのは彼女の生前の願望かなぁ」





彼女の容姿の特徴まで見えているのですが、
そこを記載するのは控えておこうと思います。


30代くらいの女性とだけ。




DSC_0617.jpg




鑑定結果に一致するような事件がないか一応は調べています。

今回は見つからなかったので普通に記事にしました。
もしも実際にそのような事件が起きているようでしたら、
教えていただけるとうれしいです。。


結局、噂にあった、声をかけてくるお爺さん?のような幽霊の方は、いなかったようで、、
もしかしたら体験された時期がかなり古いのかもしれません。




お読みいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



category: 心霊スポット

thread: オカルト・ホラー  -  janre:

CM: 4 TB: --   

コメント

こんばんわ、初めてコメントを書かせてもらう者です。
心霊スポットを積極的に調べたり、肝試しをしてみたりとかは経験がないのですが(どちらかというと苦手な部類ですが)、散歩さんの記事は読んでいて面白いですね。怖くなって後ろを何度も振り向きながら、ついつい次の記事次の記事と読んでしまいます笑
僕も愛知県在住なので、割と知っている場所が出てくるのが...D池やC楼なんかはしょっちゅう横を通り過ぎてますねー。
この辺りで散歩さんが記事にされていない心霊スポットだと、有名どころでT谷山がありますが...ブログのコンセプトとはちょっと外れてますでしょうか?
次回の記事も楽しみにしてまーす。

Jing #- | URL | 2018/07/25 20:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2018/08/20 20:10 - edit

Re: タイトルなし

Jing 様

コメントありがとうございます!

私の記事は怖くないと思う方が多い中で、ちゃんと怖がっていただきありがとうございます!
D池はもしかしたら奥の方に行けば面白いかもしれませんね、正直散策範囲が広すぎて全部回れていないのです(笑)
C楼はその建物よりも周辺の方が怖いかもしれません。この廃墟は心霊的にはほとんど大したことないと思いますよ~。
T谷山は行きたいのですが、、山系はなかなか足が運ばなくて、しかし行きますからご安心を♪

shinreisanpo #- | URL | 2018/08/28 01:57 - edit

Re: 自分も同じ愛知県民ですが



非公開 様

はじめまして、コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・
結構気になります。
仏島なんてものができるくらいなので、海岸沿いにももっと色々なものがあっても良いと思っています^^

(見たいです・・・)


もしも差支えなければ情報はコメントかメールアドレス(shinreisanpo@gmail.com)へおねがいします。

shinreisanpo #- | URL | 2018/08/28 02:12 - edit

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ