FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【心霊?】 豊橋の某海岸  

豊橋の某海岸付近
DSCN3779.jpg
ネット上ではチラホラと話題が上がる海岸。
心霊スポットと言えるのか。確かめに行きます。

続きを読む




こんばんは。豊橋心霊散歩です。
たまには豊橋の心霊スポットも行けばいいのに…と、
思われるかもしれませんがちゃんと行っていますw
記事になりにくい&もっと調べればもっと深く分かりそうという場所が多いので温存中なのです。


今回はそんな豊橋の中でほぼ無名の場所にやってきました。
とある海岸付近になります。
(伊古部海岸とはまたちょっとだけ違います)


私が学生のころよく見ていたサイトさん「うさぎっ子恐怖館」
海腐船場編として紹介されていた場所ですね。
勝手にリンクを貼っちゃいましたがNGなら消しますので…


map-3785.jpg


記事として場所の詳細までを載せてしまうと苦情が来そうなので
おおまかな周辺の地図を載せておきます。
説明に必要なので。

(場所に関するコメントも今回は控えてほしいです・・・)

農道から海岸に出るまでに、
車の駐車できるスペースが2カ所ありますよ。



下側のスペースに車を停めてそこから探索をスタートしました。


DSCN3760.jpg

公衆トイレがありますが
ここは特に幽霊がでるとかいう噂はないです。
釣り人やサーファーの人たちに聞いてみると何か噂が出てくるかもしれませんね。
こことは別の海岸にへんな噂があった気がします。



DSCN3761.jpg

フラッシュを焚くと案の定、オーブだらけ。
海が近いので仕方ないですが、撮影が大変になるのでやめてほしいです。
奥に見えるのは掘っ建て小屋のような建物。

DSCN3787.jpg

ここまで怖いとかそういうのはないですね。



DSCN3765.jpg

海岸に降りて行きます。
海岸までは車は通行止めとなっているため
下りて進んでいきます。


DSCN3769.jpg

下り坂をけっこう下っていきますよ~。
豊橋の海岸はだいたい崖下にありますから。
どこも下り坂の先に海岸があるような感じです。


DSCN3770.jpg


坂道に置いてあるコンテナには漁に使うと思われる道具がいろいろ入っています。
10年以上まえから放置中のようです。


DSCN3784.jpg


こちらも漁に使う網でしょうね。
網干ししたまま時が止まっているのかもしれません。


DSCN3772.jpg

そして船までもが置かれっぱなしなんですが、、
んー・・・

船の隣に顔っぽいノイズが。

気のせいのようなものかもしれません。
言われればそう見えなくもないが・・・という感じ。


しかし

鑑定者さんからは幽霊ですよって連絡が来てます。うひゃー。

拡大画像へのリンク



鑑定

この写真からは体温と圧力を感じます。やっぱりこの顔は霊体でしょうね。
海で亡くなったのかもしれませんが、遺体はここにはない感じ。○○池のように質量がないので。ここで入水してよそに流れたか、または別の場所で亡くなって、思い出深いここに戻ってきたか。
顔の方は男性です。でも中身は女性です。
失恋によって死を選んだと言ってる。ものすごく強い未練ですねえ……。もしかしたら恋人がここを訪問するのを待っているのかもしれない。
だから、恋人かどうかを確認するために、散歩さんの前に出たんでしょう。……代わりに引きずり込まれなくてよかったねww




あぶないあぶない。。
本当にひきずり込まれなくてよかった。
というか鑑定結果がずいぶん具体的なのですが。。。
ここは一応心霊スポットとかではなくてですね、海岸なんですが。




海岸まで抜けてきました。

DSCN3774.jpg

ここの海岸はあまり人気がないんですよね。

意外に海岸っていろんな人たちが真夜中に来たり居たりするんですがここはいつ来ても少ない。
まぁ海の方は撮影にも向かないのでさらぁーっと流していきます。

DSCN3780.jpg




そしてまたトイレの場所まで戻ってきました。


DSCN3785.jpg


車に乗り込み、
最初に地図で紹介した、
もう一つの車を停められるスペースに向かいます。


個人的にはそこの方がまずい気がする。



DSCN3789.jpg


だいだい色に照っているのは車のヘッドライトです。
怖いから降りてません。

鑑定をもちろんお願いしました。



鑑定

この画像、正面のポール(?)の右側に短髪のスレンダーな方が写ってます。
髪は刈り上げぎりぎりぐらいの長さ。
何も言わないし、なんか人形みたいな薄っぺらい気配です。

あと右側の看板のあたりから、地面から這い出ようとする腕が写ってます。こちらは女性のもの。
(やや時間をおいて)
一方で腕の女性はもう上半身が出てました。全体にソバージュがかかった髪型で長さは肩まで。昭和30年代ぐらいのウエストを絞ったワンピースで、色は落ち着いた茶色。全体に水玉か小花柄がプリントされています。
この女性、最初から一貫してポールの人のほうを見ています。もしかしたらポールの人は彼女の想い人で、彼女が作り出した幻覚かも。

あと全体に上のほうに引っ張られる感じがする。
寺部池の鉄塔があった場所みたい。ここ、なんですか?




普通のお化けじゃないですねぇ

もしかしたらイマジナリーフレンドみたいなものを作り出してしまったのかもしれないですねぇ。
でもその女の人はポールの男性?に夢中なので、こっちについてくることはよっぽどないんじゃないのだろうか。


あとは引っ張られるというのも気になりませんか?

鑑定結果にはこうも付け加えられていました。


画面に映る水滴の中にはかなりの数のオーブが含まれてるのが分かりました。そしてそれらが一斉に散歩さんの左側後方に向かって流れています。ちょっと距離のある場所に行こうとしているみたいで、かなり上空まで飛翔してから着地するよう。






それから、ほかの画像データも見比べ、

幽霊の気配がどこに向かっているのか。

どこに引っ張られているのか

場所の当たりをつけました。





場所としては隣りの小山、その山頂辺りになります。

その山頂には、過去に起きた地震そして津波の悲劇を悔み、
地震なんてもう起きないでほしいという願いを込めて建てられた石碑があります。


ちなみに幽霊が向かっているのはその石碑自体ではなく周辺らしいです。

(行くのを禁止されたため周辺のどこなのかは教えてもらえませんでした)


sekihi2.jpg



豊橋の海岸と言うのは少し特殊でして、
天然の防波堤と言ってもいいような高い崖が、海の手前に広がっているのです。
津波が来てもこれなら大丈夫だろ!と思ってしまうくらいの崖です。

しかし史実には、過去30m弱の津波が来て甚大な被害が出たとあります。
もちろん多くの死傷者が出たことでしょう。

ここからは憶測ですよ。憶測ですが、
この海岸の特性上、海まで流された人だけでなく、崖の上で引っ掛かった人もあったかもしれません。
ただ崖の上なんて普段は人なんて来ません。ましてや地震後です。
土地に遺体が残ったにもかかわらず、供養されなかった人もいたかもしれないのです。

そんな理不尽な死を悔やむ人たちが
いろいろな霊体を引き寄せてしまっているのがこの海岸なのかもしれません。

今でも豊橋の海岸は水難事故が多く、
海岸付近は心霊スポットと言われている場所も多いのが実際です。




付近の海が遊泳禁止なのは有名です。
特に、真夜中に一人で海に行ったりは避けた方がいいかもしれません。
私は釣りに何度か行ってますが、見本にしないでくださいね。
真似しちゃダメです。


お読みいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



category: 豊橋心霊スポット一覧

thread: オカルト・ホラー  -  janre:

CM: 6 TB: --   

コメント

はりきっておられますね^^
豊橋という土地は特殊ですね。
豊橋から赤羽の海に抜けても夏を除いてあまりスッキリした印象を受けません。反対に湖西方面の海にでると朗らかな感覚を受けます。

この違いは何がどう起因しているかわかりませんが、豊橋に住んでるとそのように感じます。
例えるなら、豊川のような淀み。不思議と夜釣りばかりしていると気が滅入りますw思い込みかもしれませんが見えない何かあったりするかもしれませんね

Mちゃん #- | URL | 2017/10/20 21:36 - edit

もしかしてここは、ささゆりの里ですか?
豊橋は天然の崖の防潮堤があっていいですね。
浜松は高さがたった13Mの防潮堤ですよ。これでは、今後くるであろう大津波を防げないでしょうね。v-12
ところで最近私は、のんほいパークに行きました。サーバルちゃんかわいかったですよ。
横綱ラーメンもウマウマv-10
豊橋心霊さんもたまには息抜きされてみては如何?

モモキン #- | URL | 2017/10/22 13:33 - edit

Re: タイトルなし

Mちゃん様

コメントありがあとうございます。

そうですねぇ。潮見坂のあたりまで行くとだいぶ開放的な感じになりますよね。
豊橋は歴史的にも沿岸部の方の開発が遅れてましたからね、土地が痩せていて農作物がうまく作れなかったのも要因なのかもしれません。

釣りをされるんですね~。豊川(river)も個人的には幽霊がよく出るポイントがあるんじゃないかと思ってますw

shinreisanpo #- | URL | 2017/10/22 21:32 - edit

Re: タイトルなし

モモキン様

コメントありがとうございます~
どうでしょうね…、場所は秘密です。
それでも静岡県の防波堤は他県のものに比べるとだいぶしっかりしていると思いますよw
最近私も息抜きしてきたんですw和歌山でサーバルちゃん見てきました。。
そうそう。和歌山ラーメンと横綱ラーメンって結構味が近いんです。

shinreisanpo #- | URL | 2017/10/22 21:40 - edit

ユーチューブにもコメントしたものです、僕と似たようなとこ散策してますねw
あれボットン便所っすよね僕も知ってます、そこは波があれなので怖いっすよー簡単に引っ張られますから漁師としては楽な海岸だけど、知識ない人が引っ張られたらすごい勢いで出て行きますよ。

東の方も遊泳禁止だけどそっちの方がサーファーいててやっぱりサーファーも分かっているんだと思います。

佐々木友人 #- | URL | 2018/03/03 20:36 - edit

Re: タイトルなし

佐々木友人 様

コメントありがとうございます!
漁師として楽ってのは船が出しやすいって意味ですよね。離岸流+波が巻くっていうのかな。最近は水難事故起きていないようですが、漁師もサーファーも釣り人も海に遊びに来た子供たちも、注意してほしいですね。

shinreisanpo #- | URL | 2018/04/11 00:27 - edit

コメントの投稿

Secret

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ