【心霊?】 東片端のクスノキ 【切れない木】

東片端のクスノキ
DSCN3645.jpg

不自然な場所に立っている木として名古屋の東片端のクスノキは有名ですね。
この他にも散策中に「??」と思った木などをご紹介。

続きを読む

こんばんは、豊橋心霊散歩です。

切れない木。
いつまでも不自然に残してある木って意外に身近にあるものと思います。

祟り木。
呪いの木。
桜の木を切ろうとすると血が噴き出る。

そんな噂が囁かれてる樹木も、あるかもしれませんね。

しかし
一番身近な切れない木は御神木でしょうか。

goshinboku_kyou.jpg

御神木はある意味それ自体が神社の本体ともいえる代物なので、
迂闊に動かしたり、切ったり、粗末に扱ったりできません。

御神木を使って仏像を作ったら神様と仏様どっちの影響が色濃く出るだろうか。
日本人みんなに聞いてみたいですね。
私的にはやはり神様が強く出るような気がします。
誰もが「畏怖しつつも神聖なもの」というイメージをより強く感じているのは神様の方だと思うからです。
回答の比率が偏った分だけ日本人のメンタイリティが垣間見える気がします。

雑談はさておき、
今回は名古屋にある有名なクスノキに来ました。




東片端のクスノキ


DSCN3644.jpg


名古屋高速の東片端JCTのすぐ近くに生えているクスノキ。
噂ではこの木を切り倒そうとした作業員などが複数亡くなったという話や処刑場云々…な話がありますが、
本当でしょうか?

DSCN3641.jpg

見た感じはまったく怖くない。
木の幹に注連縄が巻かれているので御神木のように思えます。
愛知では割と有名なのであまり説明することがないのですが、
これはもう実際に行って見ていただいたほうがいいと思います。

DSCN3639.jpg

周りを掃除してあげたらいいことあるかもしれませんよ。
この木が本当に御神木かどうかは定かではないですが、御神木のような力のある木だった場合、そう思って接してあげる方がいいと思いますね~。






神々しい雰囲気の木ばかり紹介していては
心霊ブログじゃない!





ということでこっからは怪しい木(木々?)を3つ紹介。




道の真ん中に木
mishinoki.jpg

1つ目はこれ。
場所は明かせませんがS県ですね。
(画像はすいません。ストリートビューです)

ドライブと称した心霊スポットめぐりに友人を付き合わせていた時のことです。

「この前、変な木を見つけたんだよ。おまえ切ったら呪われる木とか好きだろ」

なんでもすぐ近くにおかしな木が生えているとのこと。


早速行ってみると上の画像の木があったわけです。

見に行ったのが夜だったせいかこの木は怖いと思える木でした。

こういうデザインの道路と街路樹なんじゃ?と思われるかもしれませんが、
こんな風に道の真ん中に木が立っているのはこの周辺だとこれだけです。

その友人も偶然この木を発見したらしく、
どうして切られていないのかはわからないそうです。








枝を折ると呪われる林
DSCN0273.jpg

次にこちら。
ここは農道の中にぽつんと残っている雑木林です。
この雑木林の中では鎧を着た霊が出ると言われ、
もしも雑木林で枝を折ってしまうと呪われるという噂話があります。


こちらも場所を明かせない…


・・・・

この場所がシガイの森と思われた方もいるかもしれませんが違います。

豊橋市の隣のT市にあります。



DSCN0279.jpg


ものすごくマイナーな場所なのでこの話を知っている方はまずいないと思われるんですが、
霊感が高い方に見ていただいたところ、
戦国時代と思われる男の霊がいて、敵意があるというコメントを頂けました。

その方は今ではうちのブログの画像を鑑定をしていただいております。

そのとき見ていただいた画像とは上の画像は別物ですが同じ場所です。
あまり良い場所の画像ではないためずっと見ない方がいいかもしれませんね。


私はもちろん枝を折ってきましたよ

C4Emj10VUAApcbO.jpg

真似しないように。
当たると死ぬかもしれないので。






最後にこれですね。


呪いの塚というものの噂を巨大な掲示板さんで見かけまして、
探して行ってきました。

tanbonoki.jpg


探して行ってきたので場所があっている確証は無いのですが、

田園の中に一カ所だけ手入れされていないエリアがある。
そこは呪いの塚とも呼ばれていて決して地元民は近づかない。
呪いの塚には松が一本だけ生えていており、
過去その塚を崩して新たな土地としようとした際に
事故や病気で亡くなる人が続出した。


そんなお話があるというわけなので場所はまたもや秘密。
まぁ調べればこれはわかりそうですね。


で、

私も行ってみたのですが・・・


DSCN3703.jpg


おいおい・・・
無くなっているじゃないか・・・

最初に貼ったのはストリートビューの画像でした。
撮影日は2012年5月。

明らかにあの松だけ不自然だったのに・・・

この5年の間になにがあったのか・・・

DSCN3704.jpg

今では不自然に田んぼの一区画がただの荒野になっているだけ。

しかしよく見ると松の木がたっている周辺はしっかり田んぼになっているようです。


何事もなかったのかな?


私的には無くなってしまっていて残念。


実は場所を間違えていた!とかだったら良いのに。。




不自然な樹木は各地にありますので
またネタが集まったら記事にしたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

名無し

東片端ノクスノキは呪の木でもなんでもなく地元の住民が
守っている愛されている木です。

S県のは小鹿のネムの木ですね。
こちらはつい最近、普通に伐採されたそうですw
そんな簡単に切るなら何故避けた作りにしたのか
余計に謎は深まりましたが。

2018/04/23 (Mon) 06:05

shinreisanpo

Re: タイトルなし


名無し様

コメントありがとうございます!
東片端のクスノキは間違いなくそうですねwあれは祟りや呪いとかとは程遠い存在だと思ってます~。

よく御存知で!すごい!
小鹿のネムの木と言うんですね!知りませんでしたが、まさにその場所のものです。
そうですか・・・伐採されてしまったのですか・・・もう見られないと思うとちょっと寂しいです・・

2018/04/26 (Thu) 01:55
shinreisanpo
人気ブログランキング人気ブログランキング