FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【噂】豊橋巨大廃墟その4【謎】  

豊橋巨大廃墟その1
豊橋巨大廃墟その2
豊橋巨大廃墟その3


当BLOGも少しずつ訪問数が増えてきました。
あまり進展がないこの頃ですが頑張って更新していきたいと思います。






豊橋巨大廃墟その4







以前の記事で豊橋巨大廃墟があるのは中山峠だ!と
アタリをつけて探し回ってみたもののなかなか見つかっておりません。
相変わらず成果の上がらない進捗報告ばかりになっておりますが、
やはり話題性が高いのかいろんな方にコメントやメッセージいただいております。
大変有難いです。


ですので、
時々調査報告を上げていきたいと思いますよー。



中山峠ですがとにかく歩き回ってみました。


nakayamatouge2_ (6)



今回も中山峠の墓地に車を停めて登り始めます。

画像はちょうど墓地の前の三叉路ですね、

道祖神的な役割をしてそうな石仏が立っています。



nakayamatouge2_ (7)


そこからまず山道をセオリー通り登って山頂を目指してみました。

ところどころ狭い道があります、虫やトカゲや蛇によく遭遇するので
苦手な人にはちょっと登りにくい道ですね。



標高も低いのであっさりと登頂です。


nakayamatouge2_ (4)


登頂といっても山頂は森の中です。
ここから周囲を見渡して、廃墟がないか探せればよかったのですが、
そこまでわかり易ければ誰でも見つけられそうですよね。

気を取り直してあまり人が通らないような山道に分け行っていきました。













しかし、、










やはり、、、、、





nakayamatouge2_ (2)








開けた場所から見ても、、、、






nakayamatouge2_ (3)






いろいろ場所を移動してみても、、、、









nakayamatouge2_ (5)









どこを探しても、








見つかりませんでした。。。。





衛生写真からは見つからなくても
現地で探し回れば建物の影くらい確認できないものかと思い
探し回ってみましたが、


今日まで空振りです。


nakayamatouge2_ (1)

でも、

イノシシの罠は見つかりましたよお!(錯乱)









冗談はこのぐらいにして。


いろいろとBLOGに寄せられた情報も含めて
場所の再検討をしてみましょう。

このBLOGを書いてる時点で、まだ現地調査もしていないので、
第2候補と呼ぶには少し説得力にかけますが、、、、



今まで探索してきた中山町と
掲示板で候補にあがり情報提供者に否定された石巻萩平町周辺は除きます。


・半径1キロ県内に民家なし。
・車を降りて徒歩30分
このヒントから豊橋巨大廃墟が山中や林に面した地域にある可能性は捨てきれない。

そしてそもそも豊橋巨大廃墟が実在するのか?というところですが、
私はあると思っています。
理由としては廃墟と一緒に書き込まれた他の情報が割とまともだからです。


***************************


637 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 00:14:08 ID:C5jax5boO [1/2回(携帯)]

携帯からなので改行は勘弁して下さい。あまり知られてない豊橋の場所を簡単に…


「城跡」
牛〇団地裏、打ちっぱなし場上の南側にある鉄塔から更に南に。ちなみに20年程前に鉄塔付近は分譲予定で区画整理、舗装されたが色々な事がありバイパス予定までもが断念になりました。

「〇ツ口池」
上には更に3つの池があり2つ目には小さい蛇穴があります。池の奥にある用水路に山中へ続く階段があります。

「池の真ん中に地蔵様」
〇巻校区にある古墳近くの池は年に2度水を抜くらしいんですが真ん中には地蔵様があります。

すべて当時の友人に教えてもらい一緒に確認してきました。

641 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 21:42:46 ID:C5jax5boO [2/2回(携帯)]

>>639
>>637です。
水上レストランはまだ建物もそのまま現存です。
分譲とバイパスの断念により分譲予定地の入口部分が打ちっぱなし場になりました。なので山の中には今でも道路もあります。

〇ヶ丘から〇ツ口池までの間には人には知られてない大きなダムが2つ、付近の山には宗教団体や潰れた建設会社などの廃墟が多数あります。

〇巻の神社の話は知りませんでしたが、今から30年近く前まで〇巻の馬〇地区から新城にかけては各地区で火葬していたらしいです。

豊橋では中〇〇にある巨大廃墟が最悪最強だと思います。人的な破壊や物色痕もないので誰にも知られてないと思います。


650 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/04/04(水) 00:11:13 ID:OwLHI39MO [1/4回(携帯)]

>>643
>>641です。
本坂など、はっきりいって入門編みたいなものですよ。最近廃墟系などのサイトを見たりしますが、定番になりつつある場所ばかりの様な気がします。豊橋以外なら奥三河方面はかなりあります。

>>645
知られてないのは立地的な所からだと思います。ドコも徒歩でかなり歩きます。

〇ツ口池の上にある数個の池までは池奥にある用水路から1時間近く歩きます。

城跡までは打ちっぱなしから15~20分

巨大廃墟は車で10分、降りてから歩きで30分くらい。半径1キロ内に民家なし。


***************************


情報提供者の方の書き込みのすべてを
確認できたわけではないですが、

・三ツ口池奥の池
・緑ヶ丘から三ツ口池までの間に2つのダム
・牛川の打ちっぱなし(ゴルフ場)
・打ちっぱなしの南に鉄塔

は存在しますね。


割と山の中の話が多いのも気になります。
そういった探索を好まれる方だったのでしょうか。

もしもこういった山の探索途中で見つかったのが豊橋巨大廃墟だとしたら・・・
次の探索候補をここになるでしょう。




牛川町


中○○にかすりもしていないですが、それは置いておいて。


ushikawa0.jpg



周辺を地図に出すとこんな感じになります。
(これは自分が情報整理につかっているものなので直接関係のない情報もあります)


緑ヶ丘裏のゴルフ場は書き込みのあった2007年には既にあります。
そのゴルフ場から南に2つ鉄塔があります。
まだ未探索ですが話が正しければその周辺に城址があるはずです。
また、緑が丘から三ツ口池までの間にある2つのダムですが、
これはGoogleMapでも確認できます。
また、これは匿名の方からいただいた情報ですが、
ゴルフ場裏の山の中に屋根付きのベンチがあるそうです。

・・・そこへ行く途中には滝があり、屋根のついたベンチがあった。道路が無いのに当時の住人達はどうやって行き来してたのかも謎。道路は潰したのかも。

ヒントのうちの1つである屋根付きベンチが山の中にあるというのは
とても興味深いですね。
これはちょっと探索に行かねば!と先週の休みに思い立って出発しようとした矢先、スマホが壊れてしまい、、GPSが使えないのでは厳しいということで仕方なく帰還。こうして筆をとっている次第・・・。
申し訳ありません・・・。


しかし、


このブログを通して豊橋巨大廃墟の情報が集まってくれれば
いずれ見つかるかもしれないので今後も探索していきます。

ですので

情報提供者の書き込みにあった城址や池の底の地蔵、
宗教団体の廃墟も今後は探索対象にしていきます。




今後も当ブログをよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト



category: 廃墟

CM: 25 TB: --   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ