FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

【心霊スポット】オレンジロード【多米→湖西】 

orangeload (3)




上の画像は多米トンネル内部です。
今回は、多米峠の湖西側、正確には湖西市になるのですが
俗称「オレンジロード」と言われる広域農道に向かいます。





orangeload (1)


国道4号線から多米峠入口に入ります。
少し寝過ごしたせいで空がにわかに白んでおります。


orangeload (2)

程なくして多米トンネルに到着しますが
今回はここは素通りし、目的のオレンジロードに向かいます。

以前の記事>>
多米トンネルその1
多米トンネルその2
多米トンネルその3

orangeload (3)

多米トンネルは今日も異常ありません・・・



オレンジロード

多米トンネルを抜け、国道4号線を700mほど進むと
大きく右に曲がるカーブがあります。
広域農道、通称「オレンジロード」への入口です。



orangeload (4)


このオレンジロードですがちらほらとネット上に怖い噂があります。



・規制がゆるかった頃、峠道として攻める人が多かった為、
 死亡事故で死んだ人の幽霊が出る。
 (特にバイクでの走り屋が多かった。現在は二輪通行禁止)

・丑三つ時にラジオをつけて走っているとお経が聞こえてくる。

・近くに幽霊屋敷がある。

・バイクの音だけが聞こえる。
 (バイクが登ってくる音が聞こえるが、カーブ手前で音が消える。)

・叫び声が聞こえるカーブがある。



やはり多米峠付近は以前走り屋さんが多かった模様。
私も大学時代に伊勢神峠でドリフトする先輩に同乗させてもらい
2回くらいあ・・これ死んだと思ったことがあります。
多米峠もそうですが走り屋対策がされてからは
そういった事故が起きたということは聞いたことないですね。


ちなみに俗にオレンジロードと地元の人に言われているこの広域農道、
そもそも広域農道とは何ぞや、となりますがwikiによれば


農村地域に散在する農地を一つの団地と捉え、集出荷・加工プロセスの一元化などにより産地としての市場競争力を高めることを目的とした農道。


要するにみかん畑の各農家のための道です。
みかんなのでオレンジロードってことのようです・・・
(蒲郡のオレンジロードとは一切無関係)



さてさて、
駄文を並べるのはこの辺にして探索の方を、、、



orangeload (5)


今回も小雨が降りしきる中、
ぎりぎり丑三つ時の時間帯に探索をはじめました。
まず目指したのは叫び声が聞こえるというカーブの場所です。



orangeload (6)

噂によれば、「上ってきて、きついS字のあとの左の複合のとこ」
私の予想ですが地図に示した場所だと予想します。
登りならばカーブの出口、下りならばカーブの入口になっていて
安全な速度で走っていればまず事故は起きないでしょう。

あと叫び声って聞くとどうしても女性の声をイメージしてしまいますが
実際どうなんでしょうね。


orangeload (7)



次の噂ですが、
丑三つ時にラジオつけて走ってるとお経が聞こえてくるとのこと。
金縛り中にお経が聞こえてくることが何度かある私ですが、
今回も積極的に検証していきます。


録音してきました。が、
時間が丑三つ時を過ぎ、鳥が起きてきてしまいました。
(音量を少し絞ってください)
MOV_0005.mp3





流石にお経を聞こえてこず、、、
特に不自然な感じも受けませんでしたがどうでしょう?


orangeload (8)


あと幽霊屋敷があるなんて噂もありましたけれど
ちょっと情報が少なく探しようがないですね・・・
それに湖西なのでブログの目的からも少し逸れますし。


orangeload (9)


夜中の1時くらいにくるとそれなりに不気味な感じはするんですが
空が白んでいるため今は雰囲気にかけますねぇ・・・
撮影するにはなかなか良い暗さでやりやすいのですが、
肝心の怖さが現地でも感じないのは失敗でした。


orangeload (10)


そんなわけで麓まで降りてきました。
夏の夜明けは本当に早いですね。
釣りをしてても朝マズメが一瞬で終わってる気がします。


次回はどこに行きましょう。
できれば今までスルーしてた石巻山にUFO探しに行きたいですね。
6月24日に因んで付近のUFO目撃談も交えつつできたら良さそうです。


スポンサーサイト



category: 静岡県湖西市 心霊スポット

CM: 0 TB: --   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ