FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

心霊スポット『旧本坂トンネル』の情報まとめ 

愛知県豊橋市 旧本坂トンネル
SnapShot_honzaka.jpg

備忘録としても、この場所の情報を全て載せておきましょう。
少しとりとめがない内容ですが。

続きを読む。
↓↓↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: 愛知県豊橋市 心霊スポット

thread: オカルト・ホラー  -  janre:

CM: 3 TB: --   

大槻さん達と行く豊橋心霊探訪 

大槻さん達と行く豊橋心霊探訪
DSC_0794.jpg


タクシー運転手で心霊スポットを案内していらっしゃる大槻さんをはじめ、
私を含む心霊大好き4名で豊橋市の心霊スポットを巡ってきました。

続きを読む。
-- 続きを読む --

category: 愛知県豊橋市 心霊スポット

thread: オカルト・ホラー  -  janre:

CM: 6 TB: --   

【散歩】 三ツ口池裏 【豊橋】 

三ツ口池裏の散策
DSCN2928.jpg


動画でも紹介した廃墟の先に行ってみます。

続きを読む

-- 続きを読む --

category: 愛知県豊橋市 心霊スポット

thread: 雑記  -  janre:

CM: 5 TB: --   

【心霊スポット?】石巻山その2【UFO】  

石巻山 その2



長らく更新を怠ってしまい、すっかり世間では夏休みですね。
先日、私が学生の頃に熱を上げていた心霊探索サイト、うさぎっ子恐怖館様が復活した(?)こともあり、ちょっと石巻山の続きを書こうと思います。

夏休みともなれば肝試しのシーズンですが、
皆様どうかごみは持ち帰り、騒ぎすぎないようにしましょう。
あとカメラ片手に徘徊している私を見かけたらどうかそっとしておいてくださいw



この記事の探索日時は先月の6月24日になります!

6月24日は知っている人は知っている、“空飛ぶ円盤記念日”
世界的にUFOの日であり、その起源は1947年のアーノルド事件に遡ります。
UFOの歴史的な事件といえばロズウェル事件などが有名ですが、
公なNEWSとして取り上げられたのはそのアーノルド事件が初めてとなり、
1947年をUFO元年!、6月24日をUFOの日!と、してしまったのです。


----------------------------------------------------


さて、石巻山の続編ということで参りましょう。




ishimaki (18)





まず豊橋でのUFO目撃談について。
(ネット上で収集した情報のみ)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

UFO1.jpg



2007/12/5午後7時30分
豊橋市富士見台付近上空
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313767888

2010/12/19午前5時30分頃
豊橋技科大 
豊橋にて研究室一同UFO目撃。強烈な光を放ち点滅したのち消えていった。未確認発光体か。
http://favstar.fm/users/naniwano03/status/16236387888013312

愛知件豊橋市石巻山
天狗伝説などが数多く残り、UFO目撃情報もあり。
http://neonats.blog.fc2.com/blog-entry-111.html


2009/12/04 15時20分
つつじヶ丘小学校グランドからバロー方面の空
未確認飛行物体が空中で静止、その後突然消える。
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=true&KEY=1250854084&BBS=toukai&PAGE=5

2001年7月下旬 昼
私は忘れもしない平成13年7月下旬の昼、多米小の北東の古墳上空で銀色の同じようなものを見ました。しばらく上空に止まっていたので、急いでビデオカメラを取りに行きましたが、2,3分の間に東方面の山の方へ移動してしまいました。
近くにいた子供たちも10人ぐらい見ていました。形は間違えなく銀色でUFOの一般的な形でした。



その他スヌーピー号の目撃多数w





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






こんな感じで豊橋にもチラホラとUFOの目撃談がありますが、
いまいち特定の場所がありませんし、噂に名高い石巻山でも
具体的な目撃談はほとんど見つかりませんでした。

しかし心霊マーセナリーズ様の動画(https://youtu.be/FjcB3mjOY_E)にもあるように
UFOらしきもののわずかな可能性にかけて私も探索に挑んだわけです。



ishimaki (21)



時刻は日の入り直後の薄暗い時間帯となります。

カメラの感度をあげればこんな具合に夜景が見えて綺麗です。
この日は月も明るく、UFO探しにはすこし明るすぎたかもしれません。

周辺の動画(UFO,ユーレイなしです・・・)も撮ってまいりましたので、試しにどうぞー





[広告] VPS



山頂付近は風が強く、また足場も不安定で真っ暗でした。

いつものようにペンライト一本でここまで来てしまったため、下山が少し不安になります、、、。

それからはひたすら空を見上げながらUFOが来るのを待ちます。

コンビニの菓子パンをかじりつつ、、

両手をかざしてチャネリングしつつ、、、

瞑想的なことを試みつつ、、、、





ishimaki(20).jpg




いよいよ辺りは真っ暗になってきました、、、、

上空の様子はどうでしょう。

どうでしょうか?






[広告] VPS










むむー・・・






この直線的な運動




この規則的な点滅









間違いなく飛行機ですね。











ちなみに近くで微かに光っている点は星です。





こんな感じで雲間から見える星と
見上げれば必ず1機は見つかる飛行機に欺かれつつ
今年のUFO観測は終わりました。






当BLOG、相変わらず成果の上がらない探索ばかりですが
今後もこんな感じですすめていきたいと思います。
一応名誉挽回なのですが、私はお化け大好き人間なので、
100%近い確率で怪現象に遭遇する場所を知っています。
ですがそこは記事にできないのです。
豊橋じゃないですし、探索に行くのも危ないですし、記事を見てそこに行った方に
何が起きるか保証できないのです。
万が一に事故にあわれても困りますしね。

当BLOGのコンセプトとしてローカルな心霊スポットと謳っていますが
ローカルだからこそ、行ってみないと怖さが測れないという側面があり
そこがまたいいですね。
みなさまも是非身近に未だ知られていない恐ろしい心霊スポットがないか
調べてみてください。人づてに聞くのがやはり一番面白いです。




【情報下さい!】

田原の福江高校付近で枝を折ると祟られる林があるという
噂を聞きましたが調べてもなかなか情報が出てきません・・・
聞いたことがあるという方はご一報いただけると嬉しいです。


豊橋心霊散歩



category: 愛知県豊橋市 心霊スポット

CM: 2 TB: --   

【心霊スポット?】石巻山その1【UFO】 

<2015.6.24>

ishimaki (2)






石巻山













そもそも石巻山は心霊スポットなのか。

私の意見としては今のところ否定的である。


なぜなら幽霊の目撃談や事件事故、歴史上の暗い出来事が見つからなかったからだ。


しかし密教だのパワースポットだのUFOだの神秘的な話は多いし、

昔話的にもいろいろなネタ満載な場所であるのは間違いない。


まぁ怖くない場所だけど散歩がてら行ってみよう。


そうだー。せっかくだから

UFOの日である6月24日に登ってUFO観測をしよう!

と言うことで、今日この日に石巻山に登ることにしました。


(ちょっとネタが多い場所なので何回かパートに分けようと思います。)








国道379号を走ってゆき・・・・



ishimaki (1)




(なんという疾走感)

石山荘さんの看板を目印に右へ曲がっていき、

5分ほど車で走ると石巻神社付近に到着です。



ishimaki (3)

(カメラの補正でまるで昼間のようですが午後7時過ぎです。)

この場所でも遠くまで見渡せるくらい景色は良いのですが

頂上を目指して歩きつつ、周辺のパワースポット?を抑えていきます。


ishimaki (4)


石巻神社入口の横にドーンと「山桜の小径」と書かれた石。

おそらく春に来ればこの付近の道は桜が咲くのでしょう。



ishimaki (5)


「山桜の小径」の10m右くらいに鳥居があります。

石巻神社への入口です。

鳥居の先は階段になっており、上社に行く途中の横道が石巻山への登山口になっています。


ishimaki (6)



せっかくなので石巻神社を見学しましょう。

手水舎ですね。ここで手を清めてから石巻山に登るのがセオリーらしいです。

心霊的な期待も込めて敢えて手を洗わずに今日は登ります。



ishimaki (7)


3つ目の鳥居をくぐると、いよいよ上社です。

せっかくなので参拝は行います。


ishimaki (8)


山の上にあるのに綺麗な神社です。

誰そ彼時には間に合いましたので、神様もまだお休みにはなられてないことでしょう。

ちなみにここの祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)で、とにかく偉い神様なのです。








ishimaki (82)


参拝を終えていよいよ登山道へ

このしろ池を回って各パワースポットを抑えていきます!


と言いつつ石巻山城址をスルーして、

よく分からない社です。

ishimaki (9)


説明や看板なし・・・

なんでしょう。誰か知っている方は教えてください。



ishimaki (10)


次にこのしろ池付近の不動堂です。

綺麗な水場に不動明王ありです。多米峠にもありますね。

修行の場であったことが伺えます。


ちなみに全体通して20~30分の登山道なので歩くとすぐに次のパワースポットにたどり着けます。


ishimaki (11)


このしろ池です。
飲めば恋人云々の縁結びの効果があるらしいとのこと。
飲みたい方はぜひお試しあれ。

ishimaki (12)


小話ですが、

このしろは魚のことです。昔この池にこのしろが潜んでいたという昔話があります。
ちなみにコノシロはコハダが成長したときの呼び名のことで、昔から庶民的な魚として食されてきましたが、
基本的に酢でしめて食べますね。というのも、焼いたときの匂いがキツく、まるで人を焼いたときの匂いに似ているそうです。


ishimaki (13)


続いて蛇穴です。
ここも恋愛云々の~~~~があります・・・
ブログとしては盛り上がりに欠けますので詳しいところはお調べください。。。


ishimaki (14)


ここに来るまでは、蛇穴の内部に侵入するつもりでいましたが、

入口が狭くて断念、奥行13mなのでなんとか入ってみたかったんですが

途中で詰まりそうです。



ishimaki (15)


ダイダラボッチの足跡です。

巨人の昔話が大変多い豊橋市ですがこれもその1つ。

ダイダラボッチが何を思ったのか本宮山と石巻山をまたいで小便したとき、その御小水の流れが豊川になったそう・・・?です。

昔話の規模と石の凹みの大きさを考えると、もっと大きくてもよい気がします。



ishimaki (16)


天狗岩です。

普通の人は日中に石巻山に登るので、
ここで写真を撮るとちょうど逆光になり、そのシルエットが天狗様のようになるとのこと。

残念ながら今は夜なので人工的なその御背中が丸見えです。



しかし、天狗伝説あるとこころにUFOあり。

いよいよ頂上です・・




続きます。

石巻山頂上の夜景は綺麗でした。

ishimaki (19)


122KB (1382 x 1036)

category: 愛知県豊橋市 心霊スポット

CM: 6 TB: --   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ