FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

豊橋心霊散歩

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介

当ブログについて 

当ブログの目的

愛知県豊橋市を中心とした心霊スポットの紹介。
心霊スポットについてのバックボーンを歴史や風習から紐解いていければと思っています。
※心霊の謂れのない廃墟探索は行いません。


当ブログの管理

豊橋在住の私が一人で心霊スポットに行き取材しています。
ブログ内の探索画像は好きに転載していただいて構いません。


リンクについて

リンクはフリーです。
リンクしてくださると大変嬉しいです。。


どうでもいい管理者の遍歴

私は幽霊が見えない人です。
幽霊らしいものは時々見かけています。

幼い頃から墓地が好きで一人でよく遊びに行っていました。
中学時に平谷美樹著の百物語に感銘を受けて怖い話を蒐集するようになります。
その頃から一人で心霊スポットを回るようになりました。
幽霊の女性はなんて綺麗なんだろうと思うようになったのもその頃です。
霊感が上がると言われる実験を1年間繰り返しますがまったく効果はなく、
代わりに毎晩のように金縛りと殺される悪夢を見るようになります。
大学時に愛知に引っ越し、洒落怖にハマりつつ心霊スポット探索や
怪事件の事件現場に行くようになります。
まもなく2chオカ板発祥の師匠シリーズに出会い、感動、そして恐怖し
心霊スポットを歴史や風習の側面から調べるようになっていきます。
今まで心霊スポットで体験した思い出の中には参ったものもありましたが、
実は心霊スポットは人が過去に経験した過ちの教訓の形なんじゃないかと最近は思えてきました。


そんな人が適当に書いているブログです。


Profile1.gif


スポンサーサイト



category: 当ブログについて

CM: 0 TB: --   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ